Maintenance

保守サービスについて

万が一のトラブルからの復旧や原因究明、定期点検などお客様のご要望に合わせたプランをご提案し、常に安心感のあるシステム運営をサポート!
設計、施工から保守、修理などのアフターサービスまで一貫したサービスをご提供いたします。

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保守・メンテナンスサービスについてのイメージ写真02

保守サービス

オンコール保守契約

お客様のご要請に応じて、修理・メンテナンスを行います。
料金は、作業日数や場所などによって変わりますので、別途お見積りさせていただきます。

年間保守契約

定期的に点検を行うことによって、プロジェクターのランプ交換やホコリによる熱トラブルなどを防ぎ、AV機器システムをベストな状態で保つことができます。
また、故障を未然に防ぐことにより結果的に年間契約の方がコストを下げられる可能性があります。

電話サポート

保守契約をいただいたお客様は、電話窓口にてサポートを受けることができます。
映像が映らなくなった、マイクの音が入らなくなったなど突然のトラブルにもスピーディに対応。お電話にて状況を詳しくお聞きし解決に導きます。
機材の故障などの場合は現地に伺い復旧作業を行います。
サポート時間:平日10時~17時(祝祭日、夏季休暇、GW、年末年始除く)

保守・メンテナンスについて電話サポートのイメージ画像

修理サービス

弊社が設置したAV機器システムに不具合が発生した場合、現場またはネットワークを使用した遠隔操作にて不具合箇所の特定、改善を行います。
故障機材を自社に持ち帰り、修理することもあります。

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シーマの強み

安心の代替品

弊社はAV機器システムの施工だけでなくレンタル業も行っており、保有機材は5000種を超えます。
設置した機材に不具合があり、急遽使わなければいけないのにどうしよう!という場合でも
弊社保有機材から類似機材をお貸しすることができます。
レンタル機材はこちら

高い技術力

弊社は1961年に松下電器産業のサービス協力工場として設立し、当初より機材の修理、メンテナンスを行っており、約60年培ってきた高い技術力があります。
また、マイスター制度を設け、全員がマイスターになるよう国内外の研修、勉強会を通して技術力の向上、現マイスターによる後継者の育成に積極的に取り組んでいます。

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