第九十九弾 スマホで簡単サイネージ「Miteina」を使ってみた

2022年02月28日(月)

じょしゅ
みなみなさま こんにちはでございにゃす!
きょうは、だいがめんからとうじょうだよー!!


きょうじゅ
大迫力~!!って、君じゃなーい!

じょしゅ
あぁ!まちがった!これはともだちだ。

じょしゅ
せいかいはこれだよ。


きょうじゅ
弊社のグループ会社である株式会社アーガス企画から簡単サイネージシステム『Miteina』をリリースしたので、それを使ってじょしゅをLEDから登場させました。

じょしゅ
これは、すまほでとったがぞうを。。。

きょうじゅ
ちょっと待った!アンタがしゃべると聞きづらいので私が話す。
これは目を引く宣伝をスマホでサッと簡単に作れるサイネージ「Miteina(ミテーナ)」なのさ。

きょうじゅ
手順は簡単!表示させたいものをスマホで撮影します。


きょうじゅ
専用のアプリを使って撮った画像を、サイネージプレイヤーに送ります。
下の画像はスマホ操作画面の一例です。


きょうじゅ
スマホから送るとディスプレイにすぐ表示されます。
サッと簡単に出来るので便利ですね。
電源投入後は自動で再生されるので、一度設定すればスマホでの操作は不要です。

きょうじゅ
今回使用したのはフレキシブルLEDディスプレイで、解像度は(W)144×(H)384です。
このLEDもシーマオリジナル。

きょうじゅ
LED特設サイトはこちら


きょうじゅ

LEDディスプレイはキャビネットを組み合わせて設置するため、自由度が高くアスペクトや解像度が決まっていません。
MiteinaはLEDやモニターを問わず、フルHDまでの好きな解像度に対応できます。
更新性も画像を撮影して送るだけなので、手軽さと速さを求めるコンテンツ表示にピッタリです。

きょうじゅ
例として、居酒屋のメニューを表示してみました。
「本日限定メニュー」の表示等に最適です。
もちろん文字入力も可能です。

■文字の設定も可能■


きょうじゅ

操作としては、この3ステップだけです。
1.スマホで料理を撮影
2.アプリで画像を選ぶ
3.アプリからテンプレートを送信

※今回の例では、LEDが湾曲なのと再撮の関係で鮮明さに欠けますが、目で直接見ると問題ありません。


きょうじゅ
サイネージプレイヤーは、手のひらに収まるくらいの大きさです。


きょうじゅ
表示コンテンツは動画、静止画が選べ、文字の表示も可能です。
目を引く宣伝をスマホでサッと簡単に作れるのが最大の特徴です。

きょうじゅ
「Miteina」商品ページはこちら
きょうじゅ
この商品を1週間無料で試せるキャンペーンを実施中です!
お気軽にお問い合わせください。
また、下記展示会では「Miteina」を含む各種LEDディスプレイを実際にご覧いただけます。
皆様のご来場を心よりお待ちしております。

JAPAN SHOP2022
会場:東京ビッグサイト 東展示棟
会期:2022年3月1日(火)~4日(金)
10:00~17:00(最終日のみ16:30終了)
ブースNo:JS4115
公式HP:https://messe.nikkei.co.jp/js/

じょしゅ
じかいもよろしーま♪

Translate »