CIMA LABORATORY

kyojyuicon<皆々様 こんにちはでございます。きょうじゅです。

今回も誰でも簡単に出来る実験をしますぞ!!!出て来いじょしゅ〜!!

joshicon<きょうじゅが呼んでる〜〜寒いからコタツから出たくないのに〜

<さて、第四弾は手回し充電器でどれだけ通話が出来るかという実験をしてみました(表向き)

kyojyuicon<天災が多い日本に住んでる限りは、それなりの対策が必要ですよね。

joshicon<手回し充電器なる物を売ってるのは日本くらいじゃない?

詳しく知らないけどぉ(注:じょしゅの発言はテキトーです)

kyojyuicon<ということで、手回し充電器(ノンバッテリータイプ)を購入し、

いろんな携帯でチャレンジしてみました!!!!ハッハッハ
image

【実験使用品】

・社員の携帯 スマホ 6台/iPod touch 1台/ガラケー2台

スマホ:SH01E(SHARP)/P-03E(Panasonic)/SO-04D(Sony Ericsson)/ISW13HT(HTC)

iPod touch/4代目32GB(忘年会の景品)

ガラケー:830SH(SHARP)/F-03C(富士通)

・GREEN HOUSE 手回し充電器/GH-DYH-BL

image

【実験方法】

・3分間手回しして何分通話出来るか

今回はじょしゅの友達のTにお手伝いいただきました。

image

じょしゅの応援を受けて、Tが回して回して回しまくってくれた結果

スマホ、、全然充電出来ませんでしたぞ(⌒∨⌒)

なんでやねん(⌒∨⌒)

まったく知りませんでしたがスマートフォンという子は

繊細でして、電源供給は一定量でないと充電出来ないものもあるそうですな。

「それ、正規の充電器じゃないから壊したくなかったら今すぐ外しなさいよ」

というようなエラーメッセージが表示されたHTC製スマホ。

また、その他の日本製のスマホに関してはエラーメッセージすら表示されず

電源供給器として認識すらしてもらえませんでしたロンリネス。

iPod touchも同様で、エラーメッセージが表示されました。

しかし!侮るなかれガラパゴス携帯!!!!!!!

ガラケー様はいずれも充電可能でした。

計3分間回し続けた結果、1分強通話する事が出来ました。

1分強あれば、今どこにいて、こんな状況なんだけど今すぐ助けて!!

くらいは言えるのではないでしょうか。

【結果】

スマートフォン・iPod touch充電不可ないしエラーメッセージ表示

ガラパゴス携帯:充電可能(3分の充電で1分強通話可能)

今回の実験で各種携帯の通話時間を測定するはずが、

結果ガラケーでしか充電出来なかったので、ここにきてタイトルを

「多機能携帯電話の落とし穴」もしくは「生き延びたければガラケーを」にしたくなりました。

チャンチャンッ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。