CIMA LABORATORY

kyojyuicon<皆々様 こんにちはでございます。

好きな食べ物はレモンケーキです。きょうじゅです。

すわぁあて!!!!!

今回の実験ですが、すんごいマトモです。

joshicon<なんというか、FUTSUUやで!

kyojyuicon<シーマの仕事内容に沿ってます。というかドンピシャ。

第一弾がなぜこれじゃなかったの?という声が聞こえてきそうですが

残念ながら本日私の耳は日曜日なので、心の中で呟いてくださいお願いします。

テレビ、スクリーン、パソコン用モニター等この世界にはいろんな表示機がありますよね。

国内外のメーカーを合わせると数百以上あり(得意のざっくり)

表示能力はそれぞれです。

赤色に強かったり〜青色に強かったり〜本当にそれぞれ。

joshicon<人生いろいろ。

kyojyuicon<そこで!!!!!!

「君の表示能力をこれで測ってやるよ!!!画像」

を作ってみました。

joshiconきょうじゅは、どえすなの(小声)

image

聞こえとる〜〜!要らんことを言わんでええ〜!!!!!!

あとは、お前が説明しろ〜〜!!!

joshicon<あ、怒らせちゃった(笑)えへへ(笑)

ということで、せんえつながら説明するね。

上に載せた画像でもにたーの色の表示能力を見るんだけど

一つ一つ確認してみよっか。

image

1番目の画像はね、「白から黒へのぐらでーしょん」なんだけど、

すべての色の段階は確認出来る?

階層でちょっとずつ色が変わってるよ。

image

2番目のはね、「1どっとのらいん」の集合になっててね、

もにたーの解像度設定が正しいかどうかわかるんだよ。

あ、ぶらうざの表示設定は100%にして見てね。

image

上の画像のように線が均一に表示されない場合は、

100%表示になってないか、もにたーの解像度が合ってないのかも!

設定を確認してみてね。

image

3番目のは白い背景にあるふぁべっとと数字「ABCDEFG 255.250」が

書いてあるんだけど、読み取れるかな?

image

4番目のは黒い背景に数字「ABCDEFG 255.15」が書いてあるんだけど、読み取れる?

僕のもにたーでは、ほとんど、わ、分からない、、

image

5番目のはピンクの背景に漢字とカタカナ「評価パターン」が

書いてあるんだけど、分かるかなぁ?

もにたーを斜め上から見たり、斜め下から見ると

表示内容が分かったりするんだけど、どぉかな?

ふぅ、、、、、いっぱい喋ったら喉乾いたぁぁ〜〜きょおじゅぅう〜

kyojyuicon<はい、ということで、次からは私きょうじゅが喋ります。

先ほど、じょしゅが提示した画像内の文字が全て読み取れれば

それは表示能力が高いモニターと言えます。

つまり、微妙に色を変えて文字を書いているので、

その微妙な色をきちんと表現出来ているということです。

もし完璧に読み取れば場合、おれ、めっちゃええモニター持ってんねん〜

えへえへと自慢していただいて結構です。

また、これから表示能力の高いモニターが買いたい!と思っている方は

街の電気屋さんで、設置されているパソコンがネットに繋がっていれば

このシーマブログをこっそり開いて、こっそり確認してみてはいかがでしょうか(小声)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。